元高校教員、現サラリーマン技術者のブログ

学校での体験や職場が変わる中で感じたこと、今の仕事で感じたことを中心に書いていきます。

電車通つらたん

私はかなり長い時間をかけて電車通勤をしています。

その長さは首都圏通勤者並みです。

理由は私的理由による転職のしすぎにあるので自業自得ではあります。

しかし、しんどいです。

とにかくしんどい。

通勤の辛さで仕事辞めようかと思うこともあるほどです。

首都圏通勤者と違うのは電車で大体座れるということですが、車輌の出す雑音、無駄にうるさく長いアナウンスと電車によるストレスは変わりません。むしろアナウンスについては田舎だからか雑なのでストレスがより大きいかもしれません。

毎日続くと辟易とします。

首都圏通勤者は満員電車でもみくちゃにされるおまけ付きなのに、これに毎日耐えているのでしょうか。

hsp気味の私からすると信じられません。会社着いた頃にはガス欠で一歩も動けませんね。

 

電車通の苦痛を和らげる方法ありませんかね。

早くセミリタイアしたい(笑)