元高校教員、現サラリーマン技術者のブログ

学校での体験や職場が変わる中で感じたこと、今の仕事で感じたことを中心に書いていきます。

両親学級

この間両親学級なるものにいってきました。

私は数年前結婚し、幸いにも懐妊、第一子が生まれるのも近からずも遠からずといったところになっています。

 

始めての参加でしたが、結構よかったです。

実際に赤ちゃんをだっこでき、お風呂を入れる場面も見られました。

泣き叫ぶ場面もたくさん見られました(笑)

赤ちゃんは二、三人いたんですが、同じことやってるのに泣くポイントが違ったりしてましたね。

けど大きくなったらどの子も泣かなくなっていったりと日々成長があるんでしょうね。

育てはとてもやりがいがありそうです。

教員やってたときから子どもの成長には神秘的なものを感じます。

現場が劣悪じゃなければ今でも教育を仕事にしたいと思うときもあるんですがね、、

 

自分が父親になったらこんな感じでだっこしてお風呂いれるんだーとイメージが鮮明になりました。

おすすめですよ両親学級!