元高校教員、現サラリーマン技術者のブログ

学校での体験や職場が変わる中で感じたこと、今の仕事で感じたことを中心に書いていきます。

ブログが続かない

やっさんです。

 

ブログの存在を忘れていました。

ぜんっぜん続かない(笑)

 

書かなかった理由に記事内容の縛りがありました。

次は「辞めた理由②」を書かないといけないと思うとダメでした。

続けることを目標にしたいので、とりとめないことでも書こうと思います。

理由②は気力があるときに書きます。

 

 

最近仕事とプライベートがぐちゃぐちゃです。

仕事ではやることに一貫性がなく、プライベートでは色んな行事ごとが次々と押し寄せます。

ただこなしているだけの日々です。

ストレスです。

私は物事に意味や意義を求めるタイプで、意味付けできないと物事が未処理のまま頭に残ってしまいます。

それが多すぎて、最近は何も考えずに行動するようになりました。

楽ではありますが、からっぽになっていく自分を感じます。

これもストレスです。

物事をぐちゃぐちゃ考えるのは自分のアイデンティティの一つとも思っていました

ので、自我崩壊気味です。

 

じゃあどうしようかと、、

時間はかかっても考えないとダメかなぁ。

何も考えずに日々を過ごすと快楽のみを求めるようになる気がします。

動物化です。

動物ですが。

私はヒト科でいたいです。

 

明日からも頑張ります!!!